サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー ぼたん 営業所
2021/03/11
まもなく断髪式…!

断髪式…断髪式…断髪式っ?!?!
なになにどうしたの?!?!



すごい表現ですが、私にとってはそれくらいの儀式かもしれません(笑)だって、2年ぶりに髪を切るんだもの!しかも、ただ切るのではありません、二年間伸ばし続けてきたロングヘアーを一気に35センチほどバッサリと切って髪を寄付するのであります!!だから、やっぱり「断髪式」なのであります・:*+.\(( °ω° ))/.:+



「髪を寄付」…そう、ヘアードネーション致します。
ヘアードネーション、耳にしたことありますか?
先天的脱毛症や、小児ガンを患い抗がん剤により脱毛してしまった子供達のウィッグ(かつら)を作るために髪を寄付することです。ウィッグを作るには人毛であること、31センチ以上であることを求めています。わたしは、ヘアードネーションに賛同している美容室でそれようにカットするだけで、実際の送付は美容室がやってくれるのですが、頑張ってケアし続けてきたロングヘアーがどこかの子供たちのお役に立つよう切望してなりません。

 

もうすぐ切るよ、切るよ、と言い続けてはや1ヶ月ヽ(´▽`)/ いよいよ切るかと思うと、2年間頑張ってケアしてきたロングヘアーが惜しくなり、美容院予約が延ばし延ばしになってしまいました。実は、ヘアードネーションは2度目。前回は2018年12月だったので、2年ちょっとで31センチ以上になったということですが、今回早かったかもーーーーーー。一生懸命シナリー製品でケアしてきたおかげだと思います⭐︎⭐︎⭐︎



(2021年2月2日撮影)

頑張って伸ばしたでしょーーーーーー!!!!この長い髪でビューティガーデンヘッドスパに通っていたので、担当の方は大変だったかと思います〜汗(^_^;)



でも、1度目のヘアードネーションに向かって伸ばした前回より、今回の方が髪のケアが楽だったような気がしますし、髪の痛み具合、調子がすこぶる良好だと思っています。やはり、髪のケアをしっかり意識したからだと思います。



◎ブラッシングをしっかりやる。(クッションブラシがお気に入り!)
◎カミル ジンセントニックをしっかり使ってヘッドマッサージをしっかりと!パルファンロゼも活用。美しい髪は頭皮ケアが一番大事ですものね。
◎カミルWDやカミルOをたーーーーっぷり使って艶々髪を作る。ドライヤー前は特に大事!
◎カミルリコットⅡはたっぷり使いますが、その分、ながーーーーくのせてしっとり力を最大限に引き出す。
◎そしてなんといっても…2020年に新発売されたカミルOのおかげで、ヘアケアが一段と楽になりました。おかげで傷みも少なく、髪をおろすヘアスタイルが叶い、ヘアードネーションに向かって前向きに取り組めました。わたしのような乾燥しがち、細い髪はとくに広がりやすい。(天然パーマです)シャンプー後、濡れた髪にカミルOを10プッシュしていました。でも、それくらいが私にはちょうどよく、理想のロングヘアーが出来た。カミルOなしではキツかったー。ほんとに嬉しい製品です、大好き!(((o(*゜▽゜*)o)))♡
◎ドライヤーも丁寧と。自然乾燥なんてありえません。


カミル製品ぜひ使いこなしてください。今よりもっと艶々髪になりますよ!



いやー、とはいえ、ロングヘアーのケアは大変です。断髪式したあと、洗髪やドライヤーがどんなに楽か、楽しみです(^o^) あとは、ロングヘアーで着物用ヘアセットにやっと慣れてきたところだったので(固め方とか)短くなったら、着物ヘアはまた研究し直しだーーーー。(私は着物を着るのが好きなのです)



2度目のヘアードネーション。ドキドキ。
3度目をやるか…?は、うーーーーーーーん

そのうち考えよう……
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
46

楽しかった
30

応援する
42

素晴らしい
55

感動した
44

         

[ 公開中 ]