アンジェラ 営業所ニュース アンジェラ伊藤です♪シャンプーが最高♪ 2021年11月27日 (土)  昨日は小平のお手入れ会をしながら、シャンプーの仕方のZOOMウェビナーを一緒に視聴しました。
前回の毛染めも素晴らしかったですが、今回の髪の洗い方も、大変参考になりました。
髪や頭皮のお悩みのアンケートをとると99%の人が何かしらあるそうで、確かにでもそうかも。
かゆみや抜け毛、白髪や、切れ毛や枝毛、パサパサやべっとりやボリュームや、幾通りもの悩み。
髪の洗い方のポントは、①予洗い②泡立て③すすぎで、それも大変丁寧に教えてくれました。
予洗いをしっかりする、予洗いで7割くらいは汚れは落ちているとよく聞きますが、ここをしっかり。
泡立ても衝撃でしたが、泡立てネットを使って泡立ててもいいということで、泡立てしてからもこもこの泡
で洗うと、髪をゴシゴシこすらなくなりますし、ふんわり気持ち良く洗えまして楽しかったです。
シャンプーの前も流したあとも髪を抑えてしぼる、水分をいったんとると、シャンプーもトリートメントも
薄まらずにいいというのも、なるほどと思いました。いつもよりすっきりして、サラサラになりました♪
ジンセントニックのつけ方も見せてくれて、頭頂部やサイドはつけてやってましたが、後ろの頭と首の付け根
につけて揉み込むというのはしてなかったので、するようにしました。気持ちいい♪
いろいろな質問にも答えてくれていて、また洗い方の動画もメンバーズの動画にあげていただきたいですぅ!!
同じヘアケア製品も、使い方でこんなにもまた感動があって、嬉しくなってしまいました♪
参考になる
10
楽しかった
3
応援する
6
素晴らしい
10
感動した
1