logo

有限会社シナリーセピア   (東京都豊島区南池袋)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー ぼたん 営業所
断髪式決行…!!!

2021-04-15 18:05:35


こんにちは、ぼたん営業所山中可弥です。

今日は前回の続き記事です🎶
前回はこちら↓↓↓↓
「まもなく断髪式」
https://sepia.sinary.com/News/Office/sOfficeNewsDetails.aspx?cid=534&kind=0&sCode=


前回の記事を読んでくださった方がいらして、髪を切ったあと目黒ビューティガーデンに行くと、「断髪式されたのですね…!」と声をかけて頂き嬉しかったです❤️❤️


はい、無事断髪式決行致しました…!!!!!
ヘアードネーション(髪を寄付)しようと髪を伸ばし続け(ほったらかしにし続け)諦めないで(気付いたら)2年3ヶ月。ヘアードネーション用に必要な長さ、31センチを越えたので、ヘアードネーション用にカットしてくれる美容室で切ってまいりました。


いよいよ、断髪式に向かう朝。最後のロングヘア。記念に写真撮ります。ロングヘアも愛着わきましたが、いや、正直ケアは大変です…毛先は傷みまくりで恥ずかしい。
 



ヘアードネーション。髪を寄付。
小児癌の抗がん剤による副作用による脱毛や先天的脱毛症で医療用ウィッグ(かつら)が必要な子供達。その子供たちにウィッグを送るための髪を寄付で集めている団体があるのです。そこに、髪を送ります。31センチ以上が必要です。


ヘアードネーション用のカットがあります。
定規でキチンと長さを測り、少しづつ束にして。このあと、一気にジョキンジョキン。伸ばしたのは2年以上、切るのは3分…!!!!!
 


黒い服を着てしまったので見づらいですが…
こうして見ると長かったぁぁぁぁ!!!!!
 
 


めっちゃくちゃスッキリしましたが、感慨深いです。どこかの子供たちのお役に立ちますように…!

たまに、31センチ以下のドネーションも見ますが、それはウィッグではなく、ハケなどに使われるそうです。あとはカット練習用とか。


前回も書きましたが、ヘアードネーションは2回目です。でも、1回目より、2回目の方が、切る間隔が短かった気がする…。「その長さを2年って短すぎない?3年の間違いじゃない?」と言われましたが、過去の写真見返すとたしかに2年なんです。伸びるのが早い…!!!絶対的に、カミル ジンセントニックのヘッドマッサージをしっかりやったおかげ!頭皮の血流よくなり、毛根元気になってばっちり育毛してくれたに違いありません…!!!!おかげで、髪自体もツルツルですよ❤️頭皮ケアは大事…!!!

 



キレイにカットしてブローしてもらいました。
べ、べ、べ、別人…!!!!
か、か、か、かわいいいいい…!!!(髪型が)

「ブロー簡単よー」
と、美容師さんに教えて頂きましたが、どうも苦手。おかげで毎日絶賛外ハネ中です…。まぁいいか。

でもこんなに短くなって、着物ヘアスタイル、どうしよう。悩み中。(私は着物を着るのが好きなのです)
もっと言えば、お祭りの時のヘアスタイル、どうしよう。(私はお神輿を担ぐのが好きなのです)でも今年もきっと御神輿出ないし、担げるようになるときにはまたお団子できるくらい伸びるかな?




ヘアードネーション、とっても清々しく、気持ちよいものですよ(#^.^#)ぜひチャレンジしてみてください〜。お子様は髪が伸びるのが早いので、小学生女の子など、とてもいいかも(^^)もちろん、100%脱石油のシナリー製品でヘアケアしてね。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
24

楽しかった
21

応援する
25

素晴らしい
35

感動した
24

         

[ 公開中 ]