logo

有限会社シナリーセピア   (東京都豊島区南池袋)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー アンジェラ 営業所
アンジェラ伊藤です。腸内フローラたちの活躍を♪

2021-04-05 07:11:43


 私たちのおなかの中には100兆ものバクテリア(細菌)がすんでいるそうで、その重さは1~1・5㌔
にもなるみたいです。そのバクテリアは数百種類にもおよぶと考えられていて、腸内のバクテリアの
まとまりは、その様子をいろいろな草花が咲き乱れている自然のお花畑に例えて、『腸内フローラ』と
呼ばれるのだとか。腸と脳は密接な関係にあり、第二の脳とも言われますが、腸の調子がいいと、
元気に動けるというのも納得。
腸内フローラを育てるにはどうしたらいいか(腸内環境がカラダを変える!の本から)
①腸内フローラのごはんとなる食品をしっかりとる(食物繊維の多い野菜、豆類、雑穀類、ヨーグルトや漬物など)
②動物性脂肪が多いメニューは避ける(牛肉など赤身の肉はたまのごちそうにとどめる)
③腸内フローラは月・年単位で気長に改善していく(食生活で改善する場合、少なくとも2週間は続けて)
④揚げ物、高温で焼く料理は控えめに(ゆでる、蒸す、煮るの調理がおすすめ)
⑤人工甘味料は控えめに(腸内細菌の働きを悪くする人工甘味料や乳化剤はできるだけさけよう)
⑥良くかんで食べる(1口30回咀嚼するようこころがけて)
⑦ストレスの少ない生活を心がける(ストレス、睡眠不足、暴飲暴食はさけ、体を動かし健康的なライフスタイルを)
意識を変え、習慣を変え、継続する中で理想の状態になるのはどんなっことでも一緒ですね。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
12

楽しかった
3

応援する
6

素晴らしい
8

感動した
1

         

[ 公開中 ]