ブロッサム 営業所ニュース 山の日 2022年08月12日 (金) 今日は山の日、祭日でしたね。全く祭日だということを忘れていました。
先週から歯の調子が良くなくて、今日も急遽午後歯医者さんに行って来ました。自宅から1時間ほどかかるのですが、途中に野菜の直売所があります。帰りに寄ることが多いのですが、行きにチラッと見たときにお花がたくさんありました。
そう言えば、去年だったかなあ、お盆の時期に通ったけど、買わずに帰ってきてしまって、後悔したことを思い出しました。

歯の治療も終わり、帰りに寄らせていただきましたが、とても新鮮なお盆に飾るお花をお安く買うことができました。お盆の時期はお花が高くなりますからね💦
そして、とても美味しそうなミニトマトも購入。

ここ数年、歯の大切さを痛感しています。
歯は臓器です。一度ダメになってしまったら、もう一度生えてきて〜🙏というわけにいきません。
噛み合わせもとても大切です。どうしてそういうことを知らずに来てしまったのだろう😩子どもたちが小さい頃、虫歯予防のことは聞くけど、噛み合わせのことや、歯の大切さのことは学ぶこともなかったなぁと。口内環境を整えることも大切ですが、よく噛むこと、噛む意味も今私の知っていることを併せてお伝えしたいなぁと思います。

とても新鮮で美味しいミニトマト。一気にモリモリ食べてしまいました😆近くだったら毎日買いに行くのになぁ😅
参考になる
3
楽しかった
0
応援する
4
素晴らしい
2
感動した
0