ぼたん 営業所ニュース ★野菜 2008年11月25日 (火)
何年かぶりに友人に会いました。
聞けば、今、神奈川県藤沢市にて野菜の農家をしているとのこと、
詳しく聞けばなんと、無農薬で作っているそうです。
いろいろ突っ込みましたが、ちゃんと、無農薬。

とっても大変だと思います。
でも「環境のためになにができるか」を考えた末、
無農薬野菜を作ることだと決めたそうです。
もちろん農協にも通常の市場にも降ろせません。
近所へ直売しているとか。

こんなステキな夢を追っている友達、しかもすばらしいことをしている。ぜひ応援してあげたく、野菜を購入し始めました。ときどき。せっかく送ってくれるので近所の友人たちと一緒に購入。(そうすれば送料折半できますね♪)やっぱり、おいしいです☆☆

これからもがんばって!!!

「おいしいもの、安全なものが食べたい」
と思いながら、本当に安全なものは手に入りません。
虫がつくほど安全な野菜、と思いながらも虫なしの野菜を選ぶ。(殺虫剤つきの)
曲がっていてもいいはずだ、と思いながら選ぶのはまっすぐなキュウリ。
本当にこだわりのお野菜を作りながら、でもその事業が継続できないほど、どの農家もまだまだ本当に大変なようです。そういう野菜を私たちは求めているはずなのに?

こういうすばらしい農家を求めながら、失っていくのも私たち消費者のせいかもしれません。
消費者もきちんと知識を持って、いいものを正しく購入したいですね。

化粧品と全く一緒だと思いました。
「正直者がバカをみない」清水社長の思い、シナリーの使命は大きいです。シナリーに出会って本当に良かった。
参考になる
13
楽しかった
1
応援する
7
素晴らしい
7
感動した
3