ぼたん 営業所ニュース 人生最長! 2018年11月04日 (日) ヘアードネーションに向かって、せっせと髪を伸ばしています。私の髪は細いのですぐ絡まるし、さすがに毛先はもう傷んでおり、恥ずかしくてほんとは早く切りたいところです…。でも、髪を伸ばすだけで出来ることがあると知り、人生一度くらいはこの長さに挑戦して寄付するのもいいかなっ!と、伸ばしています。

髪を長くすればするほど、今までよりもケアしなくてはならず、以前に増して自分の髪に愛情がわいたのは新たな発見でした❤️

きちんとブラッシング!(パドルブラシがすっごく気持ちよくてハマってます!)
カミルリコット2のトリートメントはとにかくたくさんつけて、長くおきます。毎日最低15分はおいてるかな?
髪自体には、ミルキーアイドルやオイル、ハンドボーやネイチャーガードやヘアワックスなどを活用して日中のケアをしています。

この写真を撮った日の前日は、特別ケアをしました。頭皮パックとして、メルボーテタラソパックをかなりの量頭皮や髪にすりこみ、髪自体にはカミルリコット2を30プッシュ〜40プッシュ?とにかくたくさん漬け込んで。髪をまとめてビニールキャップして一時間超おく。そのあと流す。ものすごーくツヤツヤしっとりになりました、びっくり!!!!

この長い髪もあと少し。
近々バッサリ35センチほど切っちゃう予定です!

が、ロングヘアに愛着湧いてきちゃったので、それも勇気いるところです…(笑)


※ヘアードネーションとは
小児がんや先天的脱毛症などで髪を失った子供達に寄付された髪の毛を使い無償でウィッグを提供する活動です。寄付するには31センチ以上の髪であることが条件です。詳しくはこちら↓↓
https://www.jhdac.org/




参考になる
19
楽しかった
5
応援する
21
素晴らしい
28
感動した
19