ぼたん 営業所ニュース 日焼けしたらすぐにケア! 2018年08月16日 (木) 今年の夏はほんとに暑いですね!
夏休み、万全の紫外線対策で海へ行きましたが、不覚にも手の甲が真っ赤に日焼けしました_| ̄|○ 手の甲にももちろん日焼け止めつけましたが、海の中でザブザブ泳いでしまえば、さすがに敵わないですよねヽ(;▽;)


日焼けしてしまったら、すぐにケア!
きちんと冷やしたら、シノワーズW6でパック!手の甲だろうと、パックします。W6のみだと乾きやすいので、コットンパックをします!

コットンは水で濡らし、しぼり、シノワーズR2美肌水とパルファンヴィオレッタを染み込ませ、パックの上にのせ、30分以上おきます。

そのあとは、お顔のお手入れと同じように手の甲にもスキンケアします。日焼けした肌は水分を失っているのでとにかくR2美肌水をたっぷり!!!日焼けした肌にはラベンダーが良いそうなので、パルファンヴィオレッタをたっぷり活用します。新発売されたP10美容液もすごく効きそう❤️保水力を長時間保ってくれますものね!もちろん、O9スキンケアオイルやC3高保湿クリームものせて。

これを、一週間は集中ケアするでしょうか…
最初のケアが肝心!後回しににすると、シミになっちゃうーヽ(;▽;)

もちろん!
手の甲をケアしながら、お顔もパックしますよ❤️焼けてない、と感じても紫外線の影響受けてます。紫外線は蓄積しますかね…おそろし!


それにしても、同じようにたっぷり海水を浴びた顔は、ほとんど、焼けずでした。手ほど海に使ってない、帽子もしてた、ということもあるかと思いますが、顔は手と違って「日焼け止め製品」の重ね付けをしているおかげだと思います。私の海対策は…UPC→BF→CF→CFP→PF→さらに上からCF。シナリーの日焼け対策は、重ねることが効果的。ほんとにそうです、実感しちゃいました!!!


やってみてね❤️❤️
参考になる
18
楽しかった
3
応援する
9
素晴らしい
14
感動した
5