ぼたん 営業所ニュース 洗剤も環境に優しいものに! 2018年08月03日 (金) 10年?15年?20年?「毎日使う洗剤が海の水を汚している」と知ってから、石鹸洗剤愛用者です♬

台所やお洗濯などに使う、石油系界面活性剤が主成分の合成洗剤と、植物油脂由来の石鹸洗剤。石鹸は水に生分解されていきますが、石油系界面活性剤は分解されません。そのため、水質汚濁の原因や生態系に悪影響を及ぼしている、と言われています。また、近年の合成洗剤にはたくさんの香料が…(T ^ T)あそこまで長時間もつ香料は、まぎれもなく合成香料。ならば、その匂いを嗅ぐことによっておきる体調不良も心配です。香害、、


だ・か・ら♬
肌にも健康にも、環境にも優しい石鹸洗剤生活です♬合成洗剤から石鹸洗剤生活にチェンジすると最初は戸惑いますが、すぐ慣れます♬なにより心地いい〜〜(o^^o)


我が家にあるのは…
固形&液体&粉の石鹸洗剤。重曹。酸素系漂白剤。炭酸塩。セスキ炭酸ソーダ。洗濯ナッツ。のみ。みんな、ナチュラルなものです!!


どの洗剤を選ぶかで、地球環境は大きく作用されます。美しい川や海で泳ぎたい、眺めたい!と、思うなら、家にあるものを改善してみませんか??


ちなみに、最近届いた本。わくわく\(//∇//)\
あ、だからと言って、こまめに掃除している、常に綺麗!とはイコールではありませんので悪しからず!(笑)(笑)( ̄▽ ̄)

参考になる
14
楽しかった
1
応援する
8
素晴らしい
14
感動した
6